--------

スポンサーサイト


2008-01-09

我が家に来てから二週間

2008_0102shizuku0083.jpg

我が家に来た当初より、顔がしっかりしてきました^^




2008_0102shizuku0084.jpg

カメラに興味津々のようですw



2008_0102shizuku0086.jpg

パパ何やってるの?とでも言われてるようw


★ランキングに参加しています→  ←応援クリックお願いします★
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ブログまでやってきました。(^^)v
しっかりとしたお顔ですね。
とぉっても賢そう。
ブラックはカメラ目線でも毛の塊になってしまうんですよ。

威厳ありますね

ジャックはカメラをジッと見れません。ジッとしていられません。
ゲージに入れると「あぁあぁ~」と悲しげに鳴いて、足をじたばたさせて、「うぅうぅ~」って出してとせがみます。全然落ち着きありません(TT)本当に兄弟・姉妹?

雫chanは立派なママになるでしょうNE。

色付きの文字
2週間、短かったのか長かったのか、すっかり慣れて悪戯も絶好調の空雷です。息子が学校から帰ると片付け忘れてたクリスマスの飾のリンゴを半分食らい、私が仕事から帰ると壁に貼ってあった息子の特大のザリガニの絵のおなかの部分を食べてしまいました。(今日は排便チェックを念入りにしたらちゃんとリンゴもザリガニの絵の断片も出てきましたv-12
ジャックママさん、私も楽しそうに遊んでる所の写真が撮りたいのですがどうにも動きが激しくて、いつも寝ている時の写真ばかりですv-75今日は空雷の寝ている間に足裏の毛と爪切にトライしました。暖かくなったらみんなで遊びたいですね!

タイトル忘れちゃいました!「カメラを向けると食いついてきます!!」

すみません、、。慣れなくて・・・。基本的に抜けてるんですいつも(笑)

パピーパパ&ママのみなさん

まだ2週間なんですねv-209なんだか随分たったような気がします。。
里親の皆さんのコメントを見ていると『分かるv-237分かるv-237そうそうv-237』と思いながら見ています(笑)
ジャック君は音の鳴るおもちゃであやしながらカメラを向けると一瞬動きが止まるこの瞬間がv-212チャンスでしたv-219
雷君はご飯の後に満腹で動きがとまった瞬間がv-212チャンスでしたv-219
空君は赤いロブスターの形のおもちゃを動かしながらがv-212チャンスでしたv-219
雫ちゃん&マーブルちゃんはいつもゲージから誰かの事をじ~っと見つめていたのでv-212撮影はいつも即v-218
ももちゃんは何よりも眠いとスイマーが優先してしまうので眠くない時がv-212チャンスでしたv-219
皆さんの様子を聞いているとやっぱり男の子はチャンプパパに女の子はティアラママにそっくりです(笑)
ジャックママさん・・チャンプも出して~とせがむ時は同じように鳴いてました!
空雷ママさん・・兄弟二人いたらおとなしくじっと・・は無理ですよね(笑)
雫パパ&ママさん・・じ~っと見つめるその瞳!ティアラママにそっくりです!

来週、ワクチン☆

空雷ママさん☆
爪切りされたんですか?
で・・・黒い爪のどこまでを切ればよいのか???さすがに爪は怖くてまだです。20日にワクチンの予定ですが、本当に早い!そして、疲れました。わんちゃんって、ず~っと一緒にいたがるから、意外と手がかかるんですね~~(>‐)なんかだいぶ大きくなってきて、フードが足りないのか?フェレのゲージでフェレを押し倒して、フードを奪い始めました。
お尻ペンして入らないようにさせてます。フェレのフードは3種ブレンドの高品質ものなので、食べてもおなかは壊しませんが、夜は+サプリ2種+やぎミルクを少し入れているので・・・ジャックには必要ないのです。

うらんママさん☆
おっしゃる通り、ジャックはピポピポボールが大好きです。ただ、我が家ではピポピポは全て、チョロロ(フェレ♂)の宝物。これを奪うとチョロロも黙っていません。ジャックは額の毛を噛まれて引きずられておりました。それでもしつこいと、鼻の脇を噛まれてました。先々も考えて、フェレの方が上だとしつけて行くつもりです。体が大きくなってから、フェレに本気噛みされても困りますので・・・・・・★
でも、体は大きくてもまだまだフェレには勝てません・笑

爪きり

ジャックママさん♪
そうなんです。空も雷も寝て、ちょっとやそっとじゃ起きない位になってからトライしたんです。最初は1mm位から、結局2.5mm位切りました。まだもう少し切れそうでしたが止めておきましたv-286

肉球の間の毛が伸びて絨毯の上でもドリフ並に滑ってたので(笑)ハサミで1cmほど切りましたよ。
爪も足の毛も思っていたよりすんなり出来たので次も出来そうです。
昔実家で飼っていた犬の爪きりはもっと大変だった気がするのですが、、。空も雷も耳掃除もブラッシングも大好きなようです。(きっとわんパラでしっかりお手入れして頂いてたのでは、、v-433
目下は、空雷お互いのトイレ中に邪魔しに行くのを何とかしなけば、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizukumonogatari.blog4.fc2.com/tb.php/56-638d5350

